2015年8月4日火曜日

Tyぬいぐるみと、うどん

tyぬいぐるみの楽しさや可愛さを皆さんにご紹介しようという趣旨の当ブログ

本日はTyと一緒にお昼ご飯を食べてきました。

博多の昼ご飯!豚骨ラーメン!?

と思われる方もいるかもしれませんが、実はそんなに豚骨ラーメン食べません。
確かにすごくおいしいし大好きなんですが、

あれを毎日食べていたらカロリーが凄まじい事になってしまうじゃないですか!(ガクガク)

では普段の外食で定番は何かというと・・・。

うどん!


う ど ん !
24時間営業のうどんチェーン店 ウエストの前でタビサさんと

福岡にはうどん屋さん多いんです。それもローカルのチェーン店が強い!
写真のウエスト以外にも「資(すけ)さんうどん」「因幡うどん」「牧のうどん」「うどんの小麦冶」「黒田屋」とかもうかなりの数です。

あの「はなまるうどん」が県内に3店舗しかないといえば、その激戦ぶりが分かるかと思います(^_^)
ちなみにウエストだと福岡市内だけで44店舗くらいあります。歩けばうどん屋に当たります。

福岡のうどんはどんな感じかと言いますと…。
って説明するつもりだったのに、うっかりカレーセット頼んじゃったよ!馬鹿なの?

だ…だって店内に入ったらカレーの美味しそうなにおいが漂ってきてたんですものあんなのカレーテロですよ。ズルいよ。

ええと、博多のうどんは麺が柔らかくてあまり歯ごたえが無い感じです。
香川さんのうどんとは正反対な感じ。

ラーメンは固麺が良いと言いながらうどんは”やわ麺”って博多の人は面倒くさいですね(私も生まれてからずっと福岡ですけどね!)


で、何かと東日本と西日本で比較されがちなスープというかうどんの汁はこんな感じで半透明です。
コンソメスープみたいな色ですね。

で、お昼ご飯を食べた後は…

こんなところに行っていました。
この内容はまた明日(^_^)

―――――――本日のフリッジーズ―――――――


フリッジーズはどこにでも居ます


ブログで使用しているtyのぬいぐるみは私のお店でも販売しておりますので
ご興味がある方は覗いてみてくださいね!
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿