2015年8月15日土曜日

恐竜の発掘モデルを作ろう!

tyぬいぐるみの楽しさや可愛さを皆さんにご紹介しようという趣旨の当ブログ

本日は以前にご紹介した”いのちのたび博物館”で買ってきたおみやげを組み立ててみます(^_^)


これは石膏ボードの中にある化石模型を発掘して組み立てるという楽しいあれです!


こんな感じで発掘発掘♪
発掘用の工具とかも全部付属していますので箱から出したら直ぐに発掘作業が出来ます。



化石を傷つけないよう丁寧に作業していきます!
恐竜好きとしてこの手の玩具に興味はあったのですが、なかなか手にする機会が無かったので
今回初挑戦したのですが、思っていたよりも手軽で楽しめました。

子供の夏休み体験の一環としてはなかなか良かったんじゃないかなと思います。

出来ればいつの日か本物の化石発掘も経験してみたいですね!


完成~♪


大きさ比較用(?)の人間モデルがメチャクチャ簡略化されているのはむしろ微笑ましいポイントかなと!
塗装がそれっぽくて部屋にディスプレイしておくにも良い感じなのが素敵です。

これに合うディスプレイケースとか用意しようかなあ…。


ブログで使用しているtyのぬいぐるみは私のお店でも販売しておりますので
ご興味がある方は覗いてみてくださいね!
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿