2015年8月13日木曜日

トンコツだけが博多ラーメンじゃないんですの巻

tyぬいぐるみの楽しさや可愛さを皆さんにご紹介しようという趣旨の当ブログ

今回はラーメンを食べに行ってきました!
博多でラーメンと言えばトンコツが基本!

いやむしろ人によってはトンコツ以外はラーメンじゃねえ!

くらいの熱さがあるのですが、今回はちょっと風変わりなラーメンを食べに行ってきました。
それは・・・


エビラーメン!


見てください!この丼に燦然と輝くエビマーク!
ラーメンにエビ居ないじゃん!?
と思った方。

そうなんです。このえびラーメンはトンコツラーメンのようにエビを出汁にしたラーメンという意味でのえびラーメンなんですね!

もしもTyのぬいぐるみにエビがあったら迷わず一緒に写真を撮るところですが、現行商品にエビは居ないので…


新作の宣伝がてらドラゴンのシンダーさんにお越しいただきました!

このラーメンはとにかく濃厚で美味しかったです!
しょうゆ味と味噌味があるのですが、
しょうゆは少し薄味でさっぱりした感じ。
味噌味はピリ辛で濃厚な感じ。
個人的には味噌味の方がエビの風味に合っていておいしく感じました(^_^)

肝心のエビの風味はしっかり味が付いていて、まるでカリッと揚げたエビの頭をかじっているような!
そのくらいガッツリ「エビ出汁が効いてるラーメン」でした!
それはもう「こんなにプリン体を摂取してしまって僕の尿酸値大丈夫かな?」
って心配になるくらいです(^_^;)

サイドメニューも豊富で炒飯がメッチャ美味しかった!
あと餃子もニラが沢山入っていてもうウハウハしながら食べてしまいましたよ!!

ただ気になるのは店名です。

このお店の名前が…
「えびえびそば」

これ大丈夫なの?ちゃんと伝わってる?
って余計な心配をしてしまします。
というのも私自身、長い事ここを”和風なエビ天そばが売りの店”だと勘違いしてたんですよね。

ラーメン以外の中華料理も豊富で美味しいので「博多えびラーメン」とかそんなシンプル名前で良いんじゃないかと要らぬ心配をしてしまいました。

だってすごくおいしいんだもの…自分と同じように思ってる人いると思うもの…これは多くの人に食べてもらいたい。

特に炒飯
(ラーメンじゃないのかよ!)

写真を撮るのも忘れてしまう美味しさでした。

そんな感じで本日は「美味しいラーメン屋さんを見つけたブログ」になってしまいましたが、
まあ、そんな日もありますよね…。


本当に凄くおいしかったです♪

ブログで使用しているtyのぬいぐるみは私のお店でも販売しておりますので
ご興味がある方は覗いてみてくださいね!
よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿