2015年8月5日水曜日

科学館で福岡のジオラマを楽しむ!

tyぬいぐるみの楽しさや可愛さを皆さんにご紹介しようという趣旨の当ブログ

今日は昨日の予告通り福岡市立少年科学文化会館にやってきました!
この施設は宇宙的な物だったり科学的な物だったり色々楽しめる場所なのですが、
今回の目的はこれ!



福岡の昔のジオラマとか展示してあるらしいのです。小さいもの好きとしては期待するしかありません!




入るなり早速ありました!
福岡の繁華街「天神」のジオラマ!
昭和30年代の街並みとの事で私は生まれていないのですが、50年代に学生だった時分には
このあたりを毎日のように探索していましたので、その辺の名残が見えて
懐かしくなりました。

もう大騒ぎですよ。


今ではパルコになっている旧岩田屋の建物!
ゴジラの映画で踏みつぶされた事で有名(?)です

学生時代に良く歩いた天神ビルからの景色。
当時すでに路面電車は無く、まだ天神コアやビブレはできていませんが、
それでも「懐かしい」と感じます。


もう写真撮りまくりでデジカメの電池が…ってくらいアグレッシブにパシャパシャやってました(^_^)

特に旧岩田屋の屋上には小学生の頃に何度か行ったことがありミニチュアと言えども凄く懐かしい気持ちになりました。


せっかくなのでタビサさんも宇宙的な感じで一枚

夏休みですので、こういう施設にお子様と出かけてみたりするのも良いと思います。
プラネタリウムなんかも最近はエンターテイメント感に溢れていて凄く楽しいですよ!

若田さんの!若田さんのパネル!
直筆!直筆のメッセージ!!!


と高めのテンションで本日は終了です(^_^)

ブログで使用しているtyのぬいぐるみは私のお店でも販売しておりますので
ご興味がある方は覗いてみてくださいね!
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿