2015年7月14日火曜日

tyのぬいぐるみをご紹介するブログを始めました!

みなさんはじめまして!

みなさんはぬいぐるみメーカーのtyさんをご存知ですか?

↑このロゴマークの会社さんです。

tyという名前を見てこのページを見に来た方でしたらご周知かもしれませんが、tyさんは
アメリカでとても有名なぬいぐるみメーカーです。
1999年代の後半に訪れたアメリカントイブームの時にtyさんの”くったり”したハンドサイズぬいぐるみが流行りましたので、そちらをご存知の方にはおなじみのロゴマークだと思います♪

↑このビーニーベイビーズは一時期プレミア価格で取引されたりして大人気でした。
 懐かしいですね!

そう、tyさんのぬいぐるみにはとても拘りがあり、中にビーズを入れることで心地よい重さがあり、また使われている生地も専用の手触りが良い物だったり、そんな商品に魅了されたファンが世界中にいるメーカーさんなのです。

そんなtyのぬいぐるみが大好きなあまり、ネットのお店で販売を始めてしまったのが私です(^_^)

特に近年のtyぬいぐるみはベイビーズの”くったり”したシンプルなものからかなり進化して
目玉がクリクリのカワイイビーニーブーズ


個性的でアメリカンのトゥーンみたいなモンスタッズやフリッジーズ
モンスタッズ

フリッジーズ


従来の物に近いクラシック


などなど色んなバリエーションの商品が出ているんです!

しかしこんなに可愛いのに日本での知名度はいまひとつ・・・

そんな訳でここは商品を販売している私たちが盛り上げようとty商品をドドンと紹介していくブログを始める事にしたのです!
今回の記事でちょっと興味が出てきた!
という方は他にもたくさん商品がありますので、私のお店もちょっと覗いてみてください!

九州の雑貨屋さんCaratte tyコーナー

0 件のコメント:

コメントを投稿